2008年03月14日

言いたい事はあんまりない

とても考えさせられる良い日記を久々に読んでしまっていてもたってもいられなくなった自分はこんな時間に携帯を打ちまくってみるよ!いるよ!

とはいっても、自分には言いたいことはそれ程無い訳なんですが(え

自分の同僚とも、何の因果か本日の夕方その件のお話をしておりました。
某ブログを書いていらっしゃる某方が仰っている事とは別口の情報や知識でしたが、その同僚のお話もまた、自分にとっては価値のあるものでした

曰く、危機感
曰く、不自由
曰く、不条理
曰く、不信感
曰く、喪失感

同僚の口から聞こえた数ある感情と意見の中で最も大きかったものが「憤り」のようなものでした。こう、自分でもうまく説明出来ないのですが、そんな感じでした

結論からいえば、自分には今回の件は良く分かりません。というより、大体の事は解るのですが、特に現状では感慨や意見は湧きません。
なので本当に言いたいことは無いのです。"現状では"

何故ならば、自分も、「性犯罪を無くそうとするならば、情報を完全に絶つ事こそが一番の方法だ」とヲタクながらに主張して止まない人間だからです


(いや某方凄いですね。自分は此処まで書いてもう疲れました文字打つことに嫌気がさしてます。考えを整合性を以て考え整理して順序よく並べて分かって貰うために書く努力という事の難しいこと!)


さて、えーと。そう言う訳なので自分は法案を通そうとしている方々の意見は正しいと思っているので、彼らの正義に反論する事なんて出来ません。先程も書きました通り"現状では"

ええ"現状では"なのです。自分が問題にしたいのは現状ではそうだと言う事なのです。
理論を議論するのは全く自由ですし私はその理論が正しいと思っています。ただ「理論を実践する」事に対してなら、自分は納得がいかない!と叫びましょう

何といいますか…正義と正義、主張と主張のぶつかり合いというのは不毛だというのが私の認識です。彼らには彼らの正義があって、それを"間違っている"と糺す事は出来ないと思っています。それは思想と信心の問題だからです。

しかし「法案の有効性」を「現実世界での数値」で判断するのならば、これは確実に批判できる。データとは確実なものであるからです。改ざんされない限りは

そういった意味で、法案の施行の段階で、きちんと"出来得ない"と言うことを認識させられれば、こんな有り得ない可笑しな話は消えて然りと思うのです。
posted by Pin-key at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | moU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ文字数なくなった俺オワタ\('A`)/

つまるところアレです。

こんなアホなデータも整合性もない法律が、通るはずが無いって事です。
こんな法律がまかり通ったのならば、それ自体が間違っている。それは糾弾すべき事です。

誰も知らないならば犯罪は起きない。だから情報の規制は正しい―
けどそれは結局現実世界では不可能な事であって実践しえない理論なのです―
データもそれを証明している、歴史もそれを証明している。
納得出来ずに錯綜しているのは言説と感情論を根幹とした主張だけなのです。そんな主張に此方も感情を根幹とした主張で真っ向から対立しようとするのが間違っている。
そう、自分は思っています。

えぇ、再三言いますが、この法案で性犯罪が規制出来るなんて、ただの幻想です。それはデータが証明してくれていますから。
そして何より、一つの文化、情報を完全に抹消するなんて事は、現在の社会では絶対に"不可能です"。

理論は正しい。
けどそれは成り立たない。

これを成り立たせるのが世論であるのなら、それの片棒を担いでいるマスコミとは、そのまま詐欺師なのだと言わざるを得ないでしょう。
まずは其方の"意識改革"から行って欲しいと自分は思っています。
"意識"とは主張であり感情なのですから、争論するならばそちらが先だと思うんですが何をしている日本ユニセフ。マスコミは体の良い宣伝広告塔では無いし、その影響力をもってすれ場場合によっては人の命すら救えるというのに。



さて、このブログが削除されるのも時間の問題かも分からんね。皆さんさようならさようなら。

結局言うべきことなんてあんまり無かった
Posted by ぴんき at 2008年03月14日 02:45
思想VS思想の難しさと言うかなんと言うか…
昨日某友人(笑)との電話で思い知りましたね(^^;)
やはり揺るぎようのないデータや資料で立ち向かうべきなんですかな…かな?
Posted by 鮫(偵察型) at 2008年03月14日 17:58
いやそうでもないと思いますよ

ただ自分がこういう考えしか出来ない
人間なだけです。面白みがないです。

それに書いててなんか問題の根幹が
ずれていることに気づきました(おい
Posted by ぴんき at 2008年03月15日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

