2008年04月05日

あまり嘗めるな

080405_1548~0002.jpg完璧すぎるぜこのリフィルの性能…

あっ、タイトル見て殺伐期待したひとはごめんねこのブログそういうのないからほとんど。
あってもタイトルふつうだから

で、この「カップヌードル詰め替え用プラスチック容器」なわけですが、マグカップ&湯のみを全部実家に送ってしまった自分は今マグカップ替わりにこいつを使っておるわけです。
マグカップフリーク(&湯のみ収集家)な自分はそれはそれは大層マグカップがあったんですが正直三畳の部屋には入んね('A`)なんか集めすぎた感があったのでお茶飲み道具含め全部実家に送りました。
っていってもこのリフィルカップも新調したわけじゃなくて、以前「これ色々使えそうだなー」って買っといたもんなんですが、使う機会がなくて部屋の奥にしまってたやつなんです。
折角だからコイツだけ持ってきてたんです。

しかしながらコイツのスペックはヤバかった…。予想以上のスペックの高さっす…うん

まず、ざっと箇条書きで挙げると…

耐熱プラスチックでレンジOK
蓋付きで持ち運びの際中身零れない
断熱性あるから持っても熱くない
何気にプラスチック三重構造なのが理由
上記により蓋閉めると全く冷めない
軽い、勿論落としても壊れない
使わないときは駄菓子入れにも使える
ってか一口チョコ入れに使ってたし
カップラーメンが食える(当たり前だが)
容器が大きいので丼代わりにも使える
お茶漬けとかにも結構いける。量的に
かき氷にも使える。
350ml位?(普通のマグだと200で限界)
底にラバーグリップ付で安定性抜群
(何故かしらんが倒れづらい)
置物にしても部屋の景観を損ねない
(元々日清のオマケ品みたいな物だし)

特にラバー付きってのがヤバいと思うのよこれ。ただのマグや容器だとこうはいかんしね。
写真の容器にはカフェオレが入っていますが20分経った今飲んでもまだ暖かいんですよこれは。
プラスチック製のタンブラーに近い感じなのかなぁ?ともあれそんな感じでこいつはマジでヤバいので一人暮らしのインスタント中毒者は買って損ないと思います。

使えればの話ですけど、貧乏性な人だったら結構重宝するかもよ?

あっなんかブログっぽいねこういうの
(商品の紹介とかレビューしてるの)

ただのエコ容器と侮ると火傷しますよ
これは日清の最高傑作ですね
posted by Pin-key at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | zaT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

