2008年05月27日

さあて黒夜葬だあああ

080527_2205~0001.jpgと思ったんですが、楽しみにしている人が俺以外にいなさそうだったんで、もしかしたら微妙に誰かが気になっていなくもないかもしれない明星ロケッツの新譜から聞いてみようと思います。

俺的に今回のトラックには好きな原曲が少ないのですが…ううむ妖々跋扈がかなり気になる…あと彼岸帰航…


そうそう、サンホリとかAlstroemeriaとかシリーとかSYNCとか舞風etc…さまの新譜は友達からいただく予定なので今回はかなり後になると思います。

tr.2のリフかっけええええええ
tr.4やっぱ緋色のdanceはいい…最初の入りのリバーブがいい…湖の岸の真紅の城を幻視してしまう…
tr.6芥川龍之介の河童やっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいいいい
コンクリートの川に潜るのは…ビルの山に登るのは…やっぱり泣きたくなるなぁ(そんなフレーズは一切ありません)しかしながらこれはいい。自分の思っていた芥川河童のテーマ性と合致だわ
tr.7きたああああああああああああああ妖々跋扈!
スムーズに流れるな。今回は歌詞がちゃんとしてる。しかし発狂がない…うーん…発狂ないのか…やっぱ「妖々跋扈〜Who do it?」じゃないからかなぁ

今回は結構静か目の曲が多いかったですな。バラードとかブルースが好きな人にはいいかも。パンクとかメタル分が好きな人にはちょっと物足りないかなぁ…?

でもラストの彼岸帰航とかを聞けば分かるように、歌詞のシンクロと効果がよく出てる。原曲の雰囲気を重視しているというか、バランスがいいなぁ。

ああてか早くフラワリングナイトのライブ音源見てぇなぁ…今思い出した
posted by Pin-key at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | zaT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98208933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。