2008年05月27日

はちみつくまさん

080527_2235~0001.jpg今回のジャケ買い(嘘)

いや…その…スマン、元々買うつもりだったにしろこのジャケがかなり俺のツボなのも事実!つまり二倍買い!(意味不明


はちみつくまさんの再録CDです。てかはちくまのCD今回の新譜三枚全部買ってしまったよ……

これ、ハイスピードメタル分豊富な『東方サッカー』のBGMを作ってるサークルというのを先日知りまして、『東方サッカー』のサントラ自体好きな自分はもうね、何気に気にしてはいたんですよ。今回これを買いましたのは、『東方サッカー』には出場してるのにBGMがない岡崎夢美教授のテーマ『strawberry crisis!』が再録されているってことでね、もう買うしかねえええええええええええ(涎)みたいな。

さて、今聞いてるとこなんですが、やべえよこのピコピコピコピコな打ち込み、電子音!このテンポ、なんていうかなぁ、ハイパーユーロビートより、もう一テンポ早い感じ?

ぎゃああああ『これが私の妹様』かっKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


※現在音楽と同時進行で日記を書いております。多少文章が荒れる場合があるかもしれませんが筆者の人間性に問題が無いわけではありません

いやいや、やっぱりゲーム風打ち込みからロマンは消えませんて本当。音質にではなく、単純に音階の偶然的な羅列のみに音楽を突き詰める事だってできるんですなぁ…ドレミファソラシ、そして拍、これを極めるだけで、一種の究極は作れるかもしれないのだと、そんな気がしてしました(可能性論ですあくまでも)。

てかstrawberry crisis!はまだか…

tr.20 ストロベリークライシス

へぇー、へぇー、なるほど、予想外だった。この原曲、御伽の国の鬼ヶ島と似て、熱い戦闘の曲っぽいんだけどベースが太くて濃いフレーズの繰り返しだから、勿論そっちを押してくると思ったら、ベースの音じゃなく原曲ではアクセントの位置にある音をメインのフレーズにもってきたのか……
これはこれで、悪くないかな。岡崎教授の無邪気さ、少女さ、みたいな苺成分があふれてるね。たしかにこれは『strawberry crisis!』じゃなくて『ストロベリークライシス』だねぇ

てかtr.15 イナバの物置に吹いた
posted by Pin-key at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | fuN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。